人によって本心がわかりやすい、わかりづらいなど、程度の差はあるものの、好意をもっている女性に対しては、どうしても態度やしぐさに好きという感情がでてしまうもの。男性からの脈ありサインや、好意をうまくキャッチして、モテる女子になりましょう。

態度から見抜く男性の好意サインとは

ガツガツしている男性からのアプローチはわかりやすいですが、その一方で、草食男子や一般男性と接していると、脈ありや脈なしの判断は難しいと感じることも少なくありません。しかしながら、注意深く観察すると、他の女性に対してと好きな女性に対してで、男性の態度が違うことに気づく場合も多いものです。

気に掛ける素振りをみせる

好きな人を目で追いかけたり、話しかける、ちょっかいを出すなど、女性を気に掛けるような行為や態度は、男性がみせる好意サインの1つです。

たいした用事もないのに話しかけられるや、飲み会などでよく隣の席になるなど、好きな人の傍にいたいというのは男性のよくある心理です。

クラスや職場の男性と目がよく合うというような場合は、相手の男性があなたのことをよく見ているということ。逆に、好きだから目をあわせないようにする、恥ずかしがってよそよそしくなるなど「好き避け」というパターンもありますが、どちらにせよわかりやすい脈ありの態度です。

好きな人にいいカッコをしようとする

好意のある女性によく見られたいという男性は多いものです。そのような心理の現れとして、女性に対してカッコをつけたり、やたらとアピールをしてくるような態度もよくある男性からの好意サインです。

職場恋愛の場合で、なにかと仕事を手伝ってくれたり、付き合う前のデートで食事に行った場合に、彼がご飯をおごってくれるなど、男気をみせてくれた経験はありませんか。

勘違い男性からのアプローチは、女性からしてみればウザい場合も多いですが、そのような態度もカワイイと思えるような男性のサインは見逃さないようにしましょう。

興味津々な態度をとってしまう

気になる相手のことをもっと知りたいと思うのは男性も同じです。好きな女性に対して、興味があるということはなにかしら男性の態度にでてくるものですね。

相手の男性からLINEやメールで頻繁に連絡が来るというような、ある意味バレバレのわかりやすい好意サインのもあれば、普段の会話で、休日に何をしたか聞いてくるというような、プライベートを知りたがる場合もこれに該当します。
また、好きな食べ物や良く遊ぶ場所についての質問が男性からあった場合は、デートへの誘いの口実を探しているということも考えられますよー。