女性なのに男前な魅力を備えた「イケメン女子」が、男性からも、女性からも人気のようです。中性的な外見を指してイケメンと呼ぶ場合もありますが、内面的な魅力に注目してみましょう。

サバサバしていてしっかり者の女性といえば「アネゴ」や「おっさん女子」と重なる部分もありますが、 女性的な部分も含めて、あくまで自然体な自分のスタイルを持っている点が「イケメン女子」の特徴です。

芸能人だと天海祐希さん、栗山千明さん、黒木メイサさんなど、同じオンナでも憧れてしまいますね。

自立していて行動力がある

横並びの集団行動や、同じ価値観を共有することが多い女性のなかで、まわりの目を気にせず、ひとりでも行動できる女性に魅力を感じる男性も多いみたい。

イケメン女子の自分がよいと思ったら、ひとりでも迷わず行動する姿は男前そのもの。

だからといって、彼女たちに協調性がないわけではなく、友達や仲間を大事にするのも今どき女子の特徴。一人で孤立するわけでなく、フレンドリーな姿勢で周囲と打ち解けます。

自然体でさっぱりした性格

さばさばした性格や、自然体なふるまいから出るかっこよさもイケメン女子の魅力です。

彼女たちは自分の意見や、思ったことをその場ではっきりと主張するのですが、かといって、自己主張が強すぎるわけでもなく、謙虚な姿勢を忘れません。

ときに対立することがあっても、後にもちこさないすがすがしさは、まさに男前といえるでしょう。

度胸がある姿に胸キュン

いざというときの度胸や決断力でひっぱってくれる男性にドキドキする女子も多いですが、そのような男性的な魅力をそなえているのが、イケメン女子です。

困っている人がいれば迷わず助けたり、普段から積極的な姿勢をみせられると、女性だけでなく男性からみてもカッコよく、憧れの対象となってしまいますね。

思わず、惚れてまうやろーと言いそうになる男性も多いのではないでしょうか。