彼氏を作るには、まずは男性との出会いが必要です。職場やバイト先などリアルな出会いが期待できない女子に、おすすめなのがネットでの恋活です。合コンや街コンが苦手な人見知りタイプや、顔や容姿に自身がない女性でも、1対1のデートに持ち込みやすいネットでの出会いなら彼氏が出来る可能性があります。

最初の登録や、メールでのやりとりが発生するため面倒な部分はありますが、移動や休憩時間など隙間時間を使って出会いを増やせるため、街コンや、合コンなど他の出会いと平行してもつかえますね。アプリやSNSに登録して、彼氏候補を探してみましょう!

ネットでの出会いの種類

リアルでの出会いも、恋人探しと婚活目的では活動する場所が違うように、オンラインでの出会いも目的が、彼氏を探すなのか、結婚相手を探すのかで、活動場所が変わってきます。恋人探しの場合は、女性無料のライトなアプリやサイトが多く、婚活になると女性も有料のガチなサービスが多いですね。彼氏を作ることが目的のカジュアルな出会いをメインに活動しましょう。

恋人探し系の出会いアプリ

タップル誕生
マッチアラーム

ペアーズ

Tinder

ネットで彼氏を作る手順

プロフィールと写真を登録

アプリに登録した後は、プロフィールを埋め、自分の写真を登録します。Facebookと連動しているアプリも多いため、Facebookのプロフィール写真をそのまま利用するのもオッケーですね。顔写真を載せるのが不安な場合は、メールでのやり取り後に交換可能なことをプロフィール文に記載しておきましょう!
写真映りがよい画像を使用するとマッチング率が上昇するため、奇跡の一枚や盛った写真を使いがちですが、実際に会ってからが厳しくなるため、盛り過ぎには注意しましょう。

気になる異性を探してアプローチ

出会い目的でアプリに登録していても、自分から行動する女性は少ないものです。そのため積極的に女性のほうから男性にメッセージをおくると他の女性会員と差をつけることができます。
やりとりを何度か継続すると、基本的には男性から食事やデートのお誘いがあります。相手がタイプの男性だったりする場合には女性側から誘ってもよいでしょう。

複数の男性と同時並行で出会う

メールやLINEでやりとりした後は、食事かお茶などで実際に会ってみます。実際に会ってみると身長が低いや写真詐欺の場合もありますので、そのような場合は、30分ほど会話して脱出しましょう!LINEは速攻ブロックですね。
しかしながら、中にはなんでこの人が出会いアプリ使っているの?と思うようなイケメンやエリート会社員などの掘り出し物も存在します。そのため、ネットでの出会いでは複数の彼氏候補と並列でやりとりを進めながら短期間で集中してデートをしてみるとよいでしょう。

参考記事:2回目のデートにつながる初回デートのテクニック

男性から告白される(自分からする)

何度か食事やデートを重ねて、男性のほうから自然と告白されることが理想ですね。また、社会人になると、告白してから付き合いを始めるというよりは男女の関係になってから付き合いがスタートする場合も多くあります。ある程度男性との仲が親密になった段階で女性のほうから、自分たちの関係を確認する方法も彼氏を作るためには有効です。